サイドメニュー 初めての方へ キャンペーン イベント情報 お客様の声
住所:宮崎県宮崎市神宮2-3-1 MAP
TEL:0985-73-9158
営業時間
スクール 9:00~23:00
TEL・お問合せ 9:00~21:00
定休日:日曜日

HOME > ブログ > ランニング18年目

ブログ

< 久々のブログ リレーマラソン  |  一覧へ戻る  |  チームの力に気付ければ >

ランニング18年目

こんばんは!メガネを外すと槇原敬之に似ているマッキー岡村です。

岡村もランニング歴18年目に入りました。

最近は以前に比べると走る距離や時間が短くなってますが

いまだに走ることは楽しくやっています。

私の継続の秘密はとにかくニコニコペース。

ゆっくり楽しく走ってます。

Lavitaのランニングスクールはもうすぐ5周年。

たくさんのランナーが利用されてます。

メンバーさんの力もついてきて質問されることも幅広くなってきましたよ~。

特に多いのが距離が延びると短い距離では感じたことのない痛みなどです。

まず私が最初に伝えることは事前に準備や予防をすること。

なんでもそうですが、まずは準備が大事ですよね。

ストレッチ、筋力トレーニング、姿勢づくり、知識(ケアの仕方、練習方法など)

ついつい焦ってて力以上のことをしてしましがちですが、それでは継続に繋がりません。

正しいランニングが一番楽しくて怪我をしにくく継続しやすいんです。

そこでLavitaのランニングスクールでは昭和の日にイベントを行います。

1つ目は『テーピング講習会』

怪我の予防や筋肉の張りがある場合にテーピングは効果的です。

2つ目は『ワンランクアップのランニングスクール』

どうしても1人でトレーニングしてしまうと自己流になってしまいがち。

実際はもっと短い時間で効率的にさらに効果の出せるトレーニング出来ればと

思っている方にはお勧めの内容ですので是非ご参加ください!!

Lavitaでは6月7日のサンビーチ一ツ葉で行われるリレーマラソンに向けて

準備をしてます。もし一緒に出場したい方がいらっしゃいましたら

チームLavitaで走りませんか?ゴールしたらバーベキューも企画してます☆

IMG_0290 - コピー.JPG


< 久々のブログ リレーマラソン  |  一覧へ戻る  |  チームの力に気付ければ >

このページのトップへ