サイドメニュー 初めての方へ キャンペーン イベント情報 お客様の声
住所:宮崎県宮崎市神宮2-3-1 MAP
TEL:0985-73-9158
営業時間
スクール 9:00~23:00
TEL・お問合せ 9:00~21:00
定休日:日曜日

HOME > ブログ > 体幹ランニング

ブログ

< 6月19日イベント!  |  一覧へ戻る  |  大分 湯布院 >

体幹ランニング

こんばんはランニングスクールの時間を楽しみにしている岡村ですニコニコ

今日はランニング中のフォームについていくつか語ろうと思います。

よく体幹で走ると効果的です。。。っと耳にすることがあると思いますが

実際に体幹てなに?と思われている方がいらっしゃいますよね?

まずは体幹は身体のどの部分をいうのかご存知でしょうか?

体幹は四肢(手足)を除いた部分が体幹といいます。

その体幹を使って走る・・・・。

といってもハテナしかでてきませんよね。。

そこで一気には体幹の重要性を伝えることが出来ないので一部伝えますね。

まずは身体の姿勢がランニングには影響が大きいです。

例えば身体が猫背の方や反り腰の方は柔軟性が低下したり筋力が低下することが原因です。

悪い姿勢のまま走り続けると必ず故障(怪我)につながります。

そこでもちろん筋力トレーニングや柔軟のためのストレッチをした上での話しですが

腹圧を高めるトレーニングをすると色んな効果が得られます。

まずは横隔膜をコントロールが出来るため酸素をスムーズに取り込み酸素運搬がうまくいくと

血流がよくなり脂肪燃焼を促進します!

さらに腹圧が高まると猫背や反り腰を改善してくれます。

このように体幹を意識したトレーニングを続けていくことで

故障が少なくさらにダイエット効果も得られることに繋がります。

よく脚の筋力を上げることに着眼しがちですが、ぜひ腹圧のトレーニングもおすすめですニコニコ

また体幹トレーニングについてはお伝えしていきますね!

Lavitaのランニングスクールでは体幹トレーニングを行っていますので、是非ご体験ください虹

$美と健康と子供のサポート集団 FINESPORTS Lavita ~本物のプロフェッショナルへの道~ -2011060811030002.jpg

うづらaiクラブの事務局にてヒヨコ

< 6月19日イベント!  |  一覧へ戻る  |  大分 湯布院 >

このページのトップへ